2012年1月30日月曜日

2/19 気功ヨガとカリンバの響ワークショップ

日程 2月19日
時間 14時30分〜16時30分
場所 生涯学習センター
(四階さくら和室)
・つくばエキスプレス 浅草駅a4出口から徒歩7分。(自転車置き場出口)

★限定15名ですのでご予約よろしくお願いいたします(^-^)
accoropintango@gmail.com

○気功ヨガとは?

『気』は体内を流れる命のエネルギー。
自然治癒力の源となるパワーです。

中国内気功の練功十八法の
関節を中心とした18の動作によって

またヨガで行う呼吸法や瞑想、ストレッチで心身ともに安らいだ状態となり病気や不安定な精神状態を調和に導きます。

気功ヨガでは、気功とヨガ双方の「ポーズ」「呼吸法」「瞑想」を実践し、心を落ち着かせ、自分の身体と対話するよう誘導させて頂きます。

気功ヨガを通して治癒力を高め身体のバランスを整え自然と調和するカラダをつくりましょう。

○講師より
自分の感覚を通して自分の身体を知ることがとても大切なことだとつくづく思います。

どなたも毎日『息を吸って吐いて』呼吸しているわけですが、生活習慣はそれぞれに違うもの。自分のペースに添いつつあらためて自分の身体のリズムを振り返ることが大切です。

カリンバ奏者のセージさんと気功ヨガリラクゼーション&カリンバのコラボにてワークショップを行います。

ご自身の身体を呼吸とともに委ね緩め、全身に気の流れを感じとって頂きたいと思っています。
中国内気功とヨガストレッチを取り入れカリンバの穏やかな水の流れるような音との融合もお楽しみに♪

心も身体も喜ぶ癒しの空間をご用意してお待ちしております。ご興味ありましたら是非ともご友人お誘い合わせの上、ご参加頂けますようよろしくお願い申し上げます。

○講師
AKANE
〜career〜
舞台:
○西城秀樹主演ミュージカル『Rock to the Future』代々木 ホワイトシアター
○全国ツアーp-kies summer tour'99『ガチャピン・ムック のサマーサンタサン(イブ役)』『ガチャピン・ムックのごきげんサマー、x'mas show(歌 のお姉さん)』ZEP TOKYO
○30th Anniversary TULIP『黄色の魔法の靴 (dancer)』赤坂ACTシアター  

live:
杏子バックダンサー(オーガスタキャンプ)スガシカオソロダン
サー(武道館、大阪城ホール、横浜アリーナ)及川光博カウントダウン
(渋谷AX)etc...

*アフリカsauti za busala in Zanzibar フェスティバル  フレッシュ・ジュンベ(バックダンサー)

PV :
杏子『INU』
むじんくん『ラララ・むじんくん』

show:
レナウンルック(モデル)

radioCM アコム、PENTAX etc

●Instructor :
TIPNESS,KONAMIにて気功、アロマ気功、オリエンタルキュアを指導経験

●Therapist:
アーユルベヴェーダー基礎講習終了(PHUL MOON PURUSYAアーユルヴェーダースクール)
インド・アーユルヴェーダー・シロダーラ研修終了(アユーシャアーユルヴェーダパンチャカルマクリニック) 

●Yoga:
インド中央政府公認ヴィヴェーカナンダヨーガ研究財団ヨーガインストラクター資格

●Dance: ジャズ/バレエ/フラメンコ/アルゼンチンタンゴ/アフリカン

♪現在、介護施設にて歌のボランティアと介護士に体操指導をしています。

これから全国に気功ヨガをひろげ心と身体がよろこぶことを。。。。

あかね
accoropintango@gmail.com
http:// ameblo .jp /accoropincoro/

0 件のコメント:

コメントを投稿