世の中くるところまできているからか
少しハードなイベントです。
いわゆる野宿体験です。
動物みたいに森で寝れるか?野生をためす時間です。
食事も手で食べます。
手で食べると食べものとの距離がより近くなります。
手で食べものの温度が感じられて
有り難く感謝して頂けます。
【原生林の森で寝よう!】
日時:9月18-19日
場所:山中湖原生林(山梨県南都留群山中湖村平野あざみガ丘7−3)
集合場所:山中湖バスターミナル
集合時間:13時
新宿発 −−− 山中湖着
各自バス(往復)の予約をお願い致します(bus.fujikyu.co.jpにアクセス)
東京発のバスもあるようですが降車する所が異なります。新宿発のバスをお取りください。バスを降りたところが集合場所です。
集まり次第、徒歩で森の家に向かいます。
18時:夕食(予定)
*車でいらっしゃる場合はあらかじめお知らせください。
(森の家の住所は山梨県南都留群山中湖村平野あざみガ丘7−31)
森の家で
貴重品や不要なものを置き
最低限のものを持って
原生林の森に向かいます。
到着後
寝る場所確保やトイレ設置
たき火に必要な薪集め、
火起こしなどを行います。
【スケジュール】
*マイボウル(器)必要です。
*夕食は手で食べます。
夜はカリンバ奏者Sageによるミニライヴもしくはセッション
(音のなる、できれば自然素材でできた楽器:口琴、カリンバ、ふえ等をお持ちであればご持参ください)
寝袋で就寝
○翌19日(日)
5時:起床
早朝瞑想、YOGA、サイレントウォーク(裸足で歩きます)
9時半:朝食
asante sana staffによる
おいしい朝ごはん(湧水で炊いた玄米ごはんとみそ汁)
森の中で遊ぶ、
火起こしワークショップ
11時:森の中のお茶タイム(マクロビスイーツとお茶)
14時30分:森の家から徒歩で山中湖バスターミナルへ
○帰りのバス
山中湖発
余裕をみて15時10分発(最終)のバスをおとりください。
参加費:9000円
支払い方法:9月9日までにお振込お願いいたします
振込先:ゆうちょ銀行 10050−72808761
カブシキガイシャ ダブルダブリュ—ビージャパン
*キャンセルについて
当日のキャンセルは100%、3日前までのキャンセルは50%とし、それ以前のキャンセルは手数料をぬいて振込返金いたします。
*雨天について
よほどの雷雨や台風などがない限りは雨天決行です。
なぜなら自然は晴れの時だけのものではないからです。
雨天時は森の家にて就寝することになります。
持ち物:
水2リットル:山用の折り たたみ可能なプラ容器もしくは水用タンクをお持ちの方は持参してください。無い場合は1人2リットルのペットボトルを用意してください(森の家に向かう途中、山中湖周辺で購入できます。)
/寝袋(*必須)/
ヨガマット(寝るときに下にひいて寝ます。おもちでなければ、銀のマット、キャンプ用マットなど。YOGAの時は代用できる布もお持ちください)
/水筒/マイボウル(器)/
虫よけ対策/虫さされ対策/日よけ対策/防寒着/雨具/雨対策(*すべて必須)/
お持ちであればヘッドランプ(ライト)/ホイッスル(クマよけ用などの笛)/
*食料はなるべく持たない、もしくはその日の夜に食べきれる分だけお持ちください。食べ物を残していると夜、虫や動物が近寄ってくる可能性があります。
*夜、アルコールを飲みたい方はご持参していただいて結構です。
森の家を出て原生林の森へ。。
なるべくモノを持たず、最低限のものだけを持って森に入ります。
都会の生活で絶対にないと困るモノ(携帯やお金)から離れて自然の中に自分の身を置き、体験を通して、今あるものへの感謝、普段とは違った喜びや価値観、自然との調和〜一体化へ、
私たちが忘れてしまったことを思い出す、よい機会になるでしょう。
人間の持っている五感をフル活動させ本来私たちが自然に備わっている機能(今は眠ってしまいつつある機能)を呼びおこしましょう。
本来あるべき自然な姿へと自分自身を解放させてあげましょう。
当日の緊急連絡先は080−1071−9386(佐山)
*森の中に入ると(15時以降)携帯の電波は圏外になるおそれがあります。
それでは当日皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
asante sana cafe 佐山
amritayoga TOMO
0 件のコメント:
コメントを投稿