2014年5月9日金曜日

5/18 にじのゆび市 「みどりのゆび」 朗読楽団劇

"ひとりひとりがもってるにじのゆびから未来を紡ぎだそう!"

フランスの童話「みどりのゆび」を紹介してもらった私たち主催者は、この童話の内容を伝えたいと強く思いました。

この話に誘発された人々が集まり、彩り溢れる豊かな未来を祈り創造する3日間を「にじのゆびフェス」と名付け、ここに第1回目の開催を報告します。

たくさんの光の色がわたしたちの住む町から平和の光へと放つ一歩になりますように願いを込めた三日間です。一日ごとに講師を招いた参加形式のトークショー、みどりのゆびをモチーフにした演劇。また楽しい、美味しい、ためになる!飲食物やハンドメイドの販売がありますので、お時間のある日には是非顔を出してみてください!

days1
7 Generations walk for Peace
山田圓尚さんを迎えて交流会 スライドトーク(縄文式 あなたのお気持ちを)
5月17日(土)11:00-12:30
「平和の為に祈りたい。戦争で犠牲になった精霊に祈り、ご供養したい。悲劇の場を、巡り歩き祈りを捧げたい。
先の戦争で何が起こったのかを、忘れないことが、平和を守るために、今こそとても大切だと感じます。」(山田さんブログより)

days2
にじのゆび市
5月18日(日)11:00-16:00
にじのゆびをもつ 仲間がアサバに大集合する1日だけの市 マルシェがopenします。わたしたちの地域に知恵や特技をもつ にじのゆびが集まれば 子どもたちの未来は明るい。衣食住から 次世代に 気づきと人間本来の力をつなげよう。

みどりのゆび 朗読楽団劇
裕福に暮らすチトはお父さんが兵器を作る人だったことを知り、驚きました。自分が不思議な「みどりの指」を持っていることに気づいたチトは、町中に花を咲かせ…。

朗読 田村一花
唄 voice Ricca
ライアー みやたよしたけ
カリンバ Sage
dance Yuhki

ハートが感じたお気持ちを ハートマネーとしてハートboxへお願いします

days3
「誰でもできる独立型太陽光発電」
5月19日(月)13:00-15:00セミナー
15:00-16:00 ws
1500円
カフェギャラリーばおばぶにて

講師:早川寿保さん(オフグリッドインストラクター)
アウトドア・宇宙・地球への関心から自然エネルギーを独自に研究
され、自宅で自作の発電システムを稼動されています。ペットボト
ル利用し、太陽光 でお湯を作るシステムも実践中。

会場
アサバアートスクエア
横浜市金沢区金沢205
045-783-9705

http://aas205.blogspot.jp/2014/05/2014_2.html?m=1

0 件のコメント:

コメントを投稿