2013年6月13日木曜日

6/20 平和の火でキャンドルナイト@ヒュッケ

夏至の日を前に
《平和の火でキャンドルナイト@ヒュッケ》

平和の火(広島原爆の残り火)のキャンドルナイト。
星野村で灯されつづけているこの火は、平和への願いと祈りがこめられた未来に届ける希望の火だと気づきました。
ロウソクに灯されるこの火を前に
あなたは何を想うでしょう?
カリンバの優しい音色を聴きながら
未来に想いを馳せ、特別な火とともに心静かなひとときを過ごしませんか?

日時:6月20日(木)
場所:すうぷ屋Hygge(2F)

19:00 OPEN
    お食事タイム
20:00 Srart
☆星野村の平和の火を灯します。
☆火の由来についてのDVD鑑賞。
☆Sageさんのカリンバ演奏で心静かに火と過ごします。
☆星野村に火を取りに行ったKIMIKOのお話 

会場:すうぷ屋Hygge(ヒュッケ)
http://www.soup-hygge.com/hyggetop2.htm
場所:東京都小平市たかの台43-10
アクセス:西武国分寺線鷹の台駅より徒歩2分
Tel: 042-343-3808

参加費:2000円食事付き+ドリンク1オーダー
定員:12名 要予約 
◆申し込み先 (人数・連絡先をお知らせください)

電話:08050744007(繋がらない場合は留守録に入れてください)
メール:
peace.move.move☆gmail.com(☆→@)
いのちの未来プロジェクト 田辺

☆平和の火
68年間前に広島から九州まで運ばれ大切に守られている広島の原子爆弾の残り火です。
http://www.1pi-ce.jp/ja/piecefire.html

☆カリンバ:Sage(セージ)
自然の中にいるような
あるいは宇宙を感じさせる音は
いつまでも聴いていたくなる・・・。
昨年は被爆者の三登浩成さんの案内のもと広島公園をまわり原爆供養塔前で演奏。
またNO NUKES GIG 2011では チェルノブイリの歌姫ナターシャ・グジーと共演。国境を越え平和な未来を願って演奏を行う。

☆KIMIKO
2006年から3年間広島に住んだ際 被曝証言を聞き衝撃を受け、次世代そして世界に伝える為、被爆者のお話を聴く&LIVEなどを企画・主催。
世界を旅し原爆そして原発に警鐘を鳴らしてきた被爆者の橋爪文さんの「少女十四歳の原爆体験記」改訂版出版(2011.12)を補佐。
昨年より自らの言葉で思いを伝えて行くことの大事さに気づき、今年5月には「ヒロシマを翼に」トーク(KIMIKO)&LIVE(AKIRA)を企画し想いを伝えた。

主催:いのちの未来プロジェクト 

0 件のコメント:

コメントを投稿