2011年7月12日火曜日

7/23 ジャンベクラスとセッション

7/23 ジャンベ&ドゥンドゥンの講師をしてらっしゃる山本智紀さんのライブにゲスト出演します。

当日は15:00〜17:00まで
山本さんのジャンベのクラスがあり
そのままの流れで生徒さんと一緒にライブが始まるようです。

どうやって絡むかは私自身もいってみないとわからない(笑)

山本さんのカリンバ演奏もあるみたいですよ〜。

ライブチャージは無料なので
お気軽に美味しいご飯を食べがてら聴きにきて下さい。

【ライブ】
第一部19:00〜
第二部21:00〜

【場所】
カラバッシュ(浜松町)
http://www.calabash.co.jp/


*山本智紀さんのジャンベ教室に参加したい方は以下が詳細です。

〈ジャンベ&ドゥンドゥン初心者クラス〉
7/23 15:00〜17:00の2時間!
まったく初めての方を対象に、ジェンベ(ジャンベ)の現地(西アフリカ)での使われ方や基本的な構造、メンテやテンションの上げ下げや基本の叩き方などなどを14:00過ぎから出来ればと思っています。(無料)
同日に19時からカラバッシュでライブもあって、出演出来ます(笑)
参加費 \3000/1回
レンタルジェンベ(ジャンベ)\1000/1回 初回無料!要予約
1ドリンク付きです。(17時〜)
予約制:ジェンベ(ジャンベ)のレンタルの有無のご連絡を頂きますと、折り返し詳細をお送り致します。
初心者大大大歓迎!基礎から丁寧にレッスン致します。もちろん単発参加、途中参加も大丈夫です。西アフリカの曲をベースに、アレンジを加えて1曲仕上げます。みんなと楽しく盛り上がっていけたらいいなー!って感じの内容で出来たらと思っています。
いきなりみんなとは!という方や時間が合わない方の為に個人レッスンも開催しています。チケット回数券もあります。初心者大歓迎!詳しくはHPにて。
URL : http://www.geocities.jp/hgbjq944/
E-Mail
: yamamototomoki@hotmail.com
もっと詳しくは 山本智紀 03-5716-1989又は、0なな0-5578-2253 までお気軽にどうぞ。
以上転送転載大歓迎!

◯山本智紀(ヤマモトトモキ)プロフィール

福岡県にある福智山のふもと直方で、農家の長男として生まれる。
幼少の頃は、大自然の中でスクスクと育つ。
大学では建築を専攻。
卒業後、一度は住宅メーカーの営業職に就くが、半年で退社。
その後宮大工を目指し京都へ。ある縁で大徳寺にて修行。
そこで小坊主として掃除、畑仕事、庭作りに明け暮れる中、
突然「そうか、私はタイコだったのか!」と気付き音楽に目覚める。

ある日インドネシアのケチャックダンス(ケチャ)に触れ、
「私の求めている音楽はこれだ!」と衝撃を受ける。
そして、本物のケチャックダンスを見るためインドネシアのバリ島へ。
ここでアフリカ楽器「ジェンベ」と出会う。

2000年12月からは「ジェンベ」の本場、西アフリカのギニア・セネガル・マリ・ブルキナファソを回り修行。
ママディ・ケイタをはじめ、各国でジェンベの手ほどきを受ける。
帰国後はドラムでの楽しさと気持ち良さを伝える為、渋谷ぐらするーつにてジェンベビギナークラスを、
さらに、一体感と音の波をみんなで感じられるクラスを自主開催。
その生徒さん達と、レベルを問わず、保育園や学校、障害者施設などで幅広く演奏活動も行っている。
今後はアフリカ音楽にこだわらず様々な世界とのセッションを楽しみつつ、
音と人とのコミュニケーション、リズムアンサンブル、グルーヴの気持ち良さを伝え追求し、
音楽のチカラをもっともっと大きくできるよう、精進中である。

0 件のコメント:

コメントを投稿